ふくちぁんラーメン2010/02/09

ふくちぁんラーメン
久しぶりに「大阪ふくちぁんラーメン」へ。

チェーン店なので、大阪ではあちらこちらで見かけます。

チャーシュー(バラ)がとろとろで、めちゃウマです。

バラだけだと、油酔いするので、自分は、ミックスで。

ロースは、ちょっとパサパサしていますが、半分ずつが丁度よいです。

翌日、仕事にもかかわらず、ニンニクを入れちゃいました。。。

ひさびさの、ふくちぁんラーメンに大満足!

塩キャラメル2010/02/11

塩キャラメル
塩キャラメル。

といっても、キャラメルではありません。

塩キャラメル味の紅茶梅酒だったかな。。。

興味本位で注文してみました。

確かにキャラメル味でした。

今日のランチ(2/12) 「味千拉麺」2010/02/13

味千拉麺
2月12日のランチ

天満橋OMMビルにある「味千拉麺」さんへ。

味千さんは、熊本で一度行きました。

その時を思い出すべく、熊本名物の太平燕(タイピーエン)を

食べようか迷いましたが、普通にハーフセットに。。。

麺のゆで方は、かためでオーダー。

やっぱり、かた麺に限ります。



味千さんって、日本だけでなく、海外への店舗展開されているんですね!