デジタルカレッジ(講評)2010/06/26

オリンパス・デジタルカレッジ 人物撮影講座の2日目は
先々週に撮影した写真の講評会でした。

他の受講者の方々の作品を見たり、プロカメラマンの先生の講評を聞く
という機会は、なかなかないので、非常に良かったです。
自分以外の作品の講評も、とても参考になります。

今回、先生が全作品の中から、金賞・銀賞・銅賞をお選びになりました。
残念ながら、自分の作品は選ばれず・・・Orz

金・銀・銅と、すべて素晴らしい作品でした。
確か、PENかPEN Liteとキットレンズで撮られていた作品も
あったかと思います。

E-3+14-35mmという気合いの入った機材で撮っても選ばれない自分が
かなり恥ずかしかったです。。。(>_<)
でもでも、あえて、提出したうちの2作品を載せちゃいます。(^^ゞ
評価はまずまずでした。
すべてモデルさんの表現力のお陰です!

ちょっと指を噛んでもらいました。

顔が暗くなっちゃいましたね。でも結構、お気に入り。

今回の田川先生は、基本的にモノクロが好きで
あまりカワイイ雰囲気の写真は撮らないと仰っていました。
モデル(被写体)の外見でなく中身を表現したいと。。。

結構、インパクトのある作品をお選びになられていました。
そんなわけで、1枚目の写真をトリミングして
インパクトを出してみました。
どうかな??

時間と内容的に、ちょっと高いかも!?と思いましたが
同じシチュエーションで撮影した他の人の作品を見ることもできたし
講評も頂き、なかなか有意義な講座だったかな。

また、次回、このような講座があれば受けてみたいですね。

今日のランチ(6/26) 「RIVER CAFE」2010/06/26

6月26日のランチ。
今日は、オリンパスのデジタルカレッジ受講後
天満橋まで出て、ランチ。

天満橋京阪パナンテの中にある「RIVER CAFE」さんへ。
ハンバーグも気になりましたが、ちょっとヘルシーに
「ぜいたく健康野菜ランチ」をオーダー。

窓際の席に座って、天満橋を眺める。

ぜいたく健康野菜ランチ。 野菜と鶏肉・タマゴでヘルシー。
野菜ジュース付き。

一人でのんびりヘルシーメニューでランチ。

OLかっ!
女子かっ! by タカandトシ

get!2010/06/26

ヨドバシカメラでget!






もちろん、カタログだけ。。。

少し触ってきましたが、作りが華奢というか安っぽい感じ。
プラッチック(笑)感、満開です。
シャッターボタンのところにあるダイアルも、かなり回しづらい。。。
シャッター音は、かなり静かめですね。

でも、安くなったら欲しいかも。。。
5014でポートレートとか・・・(またそっち?)