水仙郷2011/02/07


灘黒岩水仙郷へ。

久々のE-3に、マウントアダプターでNIKKORレンズを装着して。
MFなのですが、腕が未熟なので、ピントの山が掴みにくい。。。
もっと大きなファインダーが欲しくなる。。。







上着がいらないのでは?というくらい暖かかったです。
でも、春霞なのか、かなり視界が悪かった。。。

それにしても、水仙郷、人が多いですね~。

コメント

_ 時計好き ― 2011/02/08 07:34

おはようございます。
平日?でも人多かったんですか・・・
何しろ去年行ったときには水仙峡手前から車が全く動かなくなってしまって、嫁さんの不興を買ってしまいましたから、今年は行くの無理だろうなぁと思ってます(^^;
近場でどこか探してみます~

_ ぺすん ― 2011/02/08 09:56

時計好きさん、おはようございます。
水仙郷ですが、日曜日に行ってきました。
自分は、水仙郷の手前に車停めて、歩いて行きました。
(送迎バスも立ち往生してるっぽかったので・・・)

午前中に到着しないと、午後になると、手前5Kmの港のようなところの駐車場も並んでいましたね。
手前1~2Kmくらい?の臨時駐車場に停めるのがBestではないでしょうか。

_ かぷち ― 2011/02/08 21:13

こんばんは。
水仙郷行きはったんですね。
この前の日曜だと、人は多かったでしょうけど、ちょうど満開ぐらいだったんじゃないですか?
穏やかな日差しを浴びたスイセン、どれも綺麗ですね~。^^

_ ぺすん ― 2011/02/09 10:49

かぷちさん、こんにちわ。
はい。水仙郷、今年も行ってきました。
かなり咲いていたと思うのですが、全体的に花をつけていない株も目立っていましたね。
HPで掲載されている写真ほど、咲き誇ってなかったです。。。

E-3って、E-5に比べると柔らかな印象があります。
あと、NIKKORレンズも、開放から1絞りほどで使っていますので、若干、描写があまいかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック