Eyes to the EARTH2009/11/04

オリンパス90周年特別写真展


オリンパス90周年特別写真展

「Eyes to the EARTH ~宇宙(そら)と大地から~」を見てきました。

JAXA宇宙飛行士・若田さんが撮影された宇宙の写真、とてもよかったです!

漆黒の宇宙と、青い地球のコントラストが素晴らしかったです。

究極のオリンパスブルーでしょうか。



それから、地球とともに、ちらりと写っている「きぼう」のパーツ。。

ホントに、宇宙に行ってるんだな~って感じでした。

実際、宇宙に行ってるので、当たり前ですね。。(^^ゞ



後半は、動物写真家・岩合さんの作品が並びます。

自分はE-1+サンニッパで撮影された、シロクマの写真がよかったです。

あと、ヌー?を追う、チーターの写真も素敵でした。



少しでも会場の雰囲気を伝えられればよかったのですが

撮影は禁止だったので、とりあえず、貰ってきたポストカードの写真でも。



IMG_0139
そして、こちら↑は、ここを訪れた際は、撮影しないといけない!?
オリの看板です。。(柴犬日和さん、Hiro Cloverさんのパクりです。)

コメント

_ Hiro Clover ― 2009/11/05 00:58

こんばんは。
オリの看板は自分も柴犬日和さんのパクリです。(笑)

サンニッパで撮られた写真、良かったですよね!
プラザに置いてあったサンニッパを持ってみましたが、
自分には重すぎて無理と思いましたが。(汗)

宇宙の写真は綺麗でしたね。
死ぬまでに一度は生で見たいです。

あと、ブログの非公開コメントですが、
どうやら公開出来ないみたいです。

_ 柴犬日和 ― 2009/11/05 21:36

ぺすんさん、今晩は!
何やら、Hiro Cloverさんのブログでも良く似た風景が:笑。
私も行きたかったんですが、体調が非常に悪くて残念でた。
コンデジ・ブログも、そろそろ、デジイチちゃんかな?
かな~り、凹んでいるので、是非遊びに来て下さいね!

_ かぷち ― 2009/11/05 23:30

こんばんは。
オリンパス90周年特別写真展行かれたんですね。こちらも行きたかったんですけど、とても今週はいける状態じゃ・・・。Y(>_<、)Y

それはそうと、E-P2とマイクロのレンズが発表されましたね。(海外で。。。)
たぶんそのうち日本でも発表されるでしょうけど、その際は『ポチッ』といかれるんですか~??

_ 柴犬日和 ― 2009/11/06 22:06

ぺすんさん、今晩は!前回の続きですね!本町23番出口ですね!

今回だけは、本当に申し訳ないのですが、
私事で、申し訳ないのですが、此処数日、人生至上、心身共に、最も弱りきっており、
今にも心が折れそうです。
宜しかったら、コンデジ・ブログを覗いて、ご意見やアドバイスを頂けると、非常に助かります。宜しく御願いします。

_ ぺすん ― 2009/11/07 06:59

Hiro Cloverさん、こんばんわ。
確かにサンニッパは重すぎですね。
(そもそも手持ちで使うものじゃない!?)

宇宙の眺め、一度は見てみたいし、宇宙からの地球の写真も撮ってみたいですね!

ブログのコメントの公開の件、お手数をお掛けしました。m(_ _)m

_ ぺすん ― 2009/11/07 07:02

柴犬日和さん、おはようございます。
今回の写真展、確か11日までだったので、まだ時間ありますよ。
それまでに体調が良くなれば、是非行ってみてくださいね。
また、ブログ、お邪魔しますね。

_ ぺすん ― 2009/11/07 07:05

かぷちさん、おはようございます。
まだ、来週水曜日(11日)まで、写真展が行われていますので
お時間があれば、行ってみてください。

スペック・変更点を見ていると、E-P2でなくても十分かな?と思ってきました。
なので、E-P1の中古でも買ってしまうかもです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック