セルフタイマー写真家2010/06/08

先日、14-35mmのレンズフードについている小窓の蓋が
外れてなくなっているのに気がついた。

フードごと買い替えるのも高すぎる(オンライン価格\5,712)ので
小窓の蓋だけ買えないか、オリプラに行って聞いてみました。
が・・・部品扱いはしていないとのこと。。。
ん~、穴が開いていては、フードの意味がないし、どうしようかな。。。

それはさておき、せっかく行ったことだし、ギャラリーを覗いてみました。
今は、大阪写真月間「写真家150人の一坪展」が開催されていました。
10数人くらい?の方の作品が数枚ずつ、展示されています。

その中で、セルフタイマーカメラマン、「汚くてジーザス」さんの
写真に目がとまりました。
文字通り、長髪、ひげ面で、ちょっと(いや、結構)汚い感じの神様
という風貌。。。
その方が、セルフタイマーで自分を被写体に写真を撮られています。

結構、満員の電車の中で、恐らく三脚を立てて、通路に立つ自分をパチリ。
電車のドアにわざと長髪を挟まれて、痛い痛い!ってなってる顔をパチリ。
川原で2時間サスペンスドラマの死体のように半分水に浸かりながら
ぐったり倒れている姿をパチリ。。。
どれもこれも、シュールで面白すぎです!
一人でニヤニヤしながら、見入っていました。(^^;

その中でも、一番よかったのがコレ↓です。
























これは、写真展のポスターなので、実際に展示されていた作品には
文字は一切書かれていないものでした。

これをセルフタイマーで撮ったという驚きと
一生懸命撮っている姿を想像したときの面白さと
なにより、このジャンプ姿勢の美しさに、ヤラれてしまいました。

また個展とかあるなら、是非行ってみたいし
写真集なんかあったら、欲しいなって思いました。

ちょっとネットで検索してみたら、オリプラに展示されていないものも
数点、アップされているブログを発見しました。

興味を持たれた方は、オリプラへ、是非!
といっても、明日、6/9までなんですけど・・・

追記
そういえば、E-P2に14-150mmがセットされて展示されていました。
AFが俊敏だと、HPには書いてありましたが、そこらへんは
全く意識せず、触っただけでした・・・
でも、レンズ単体で持ってみたら、めっちゃ軽かったです。

もう少し明るければって思うのですが
この手のレンズ、F4始まりってのは普通なのでしょうか。

コメント

_ 俊さま ― 2010/06/12 11:13

こんにちは。
ぎゃははは!これ何ですか?webサイトや写真集でもあればいいのに・・。

_ ぺすん ― 2010/06/12 12:56

俊さまさん、こんにちわ。
「汚くてジーザス」で検索したら、いくつかブログがヒットして、その中で何点か写真がアップされていましたよ。
よかったら、検索してみて下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック