ゲリラ豪雨?2010/07/17

会社の窓から東のほうを見ると、ゲリラ豪雨っぽい。


14日も、昼ごろ、急激に降りました。
各地で被害も出ていますね。。。
降らないと水不足になって困るけど
降りすぎも困ったものです。
でも、もうそろそろ梅雨明けしそうかな。

1302010/07/17

昨日、ゴルフコースデビューしました!

大学生のころに少しだけ、練習場に行った経験がありますが、コースは初めて。
しかも、2週間前に、約10年ぶりに練習場に行った程度でデビュー。
かなり無謀。。。

記念に写メ撮ってもらいました。

で、スコアの方はというと、タイトルの通りです。。。Orz
でも面白かったです。ハマりそうです。

今日は腕、首、背中、腰など、っていうかほぼ全身筋肉痛・・・

宵山2010/07/17

ゴルフから帰ってから、祇園祭の宵山に行ってきました。(^^;
たぶん、2回目かな。かれこれ10数年ぶりでしょうか。

金曜日の夜ということもあるかと思いますが
こんなに人が多いとは。。。
でも、お祭の雰囲気があってよかったです。

長刀鉾


菊水鉾


金色の鯉を見つけると幸せになる?らしい。

夜店もいっぱいでした。

山や鉾はもちろんですが、御神体やら屏風やら
いろいろ展示されているとは全く知りませんでした。

やっぱりお祭は一人で写真撮るんじゃなくて
カップルや家族で出かけたいものです。。。
あ、写真撮って歩くのは、それはそれで、かなり楽しいですよ。