三室戸寺 ~蓮~2010/07/04

本堂前には、鉢植えの蓮が並べられています。
が、すでに散ったもの、蕾のものが中心で
綺麗に開いている花がなかった・・・
タイミングが悪かったかな。

本堂前はこんな感じ。

いわゆる神レンズ(5020macro)で。
雫が多すぎて、ちょっと気持ち悪いかも。。。

やっぱ5020の描写はいい!


お決まりの葉っぱに溜まった雨水を。

「心願成就」のお線香をあげてみた。

「勝運の牛」:牛の口の中にある玉をさわると勝運がつくそうな。

とにかく、触っとけ~!
宝くじでも買いに行こうかな。(^^ゞ

ようおまいり~。

今回、第二京阪を使ってみたけど、ナビには載ってないし
どこで降りたらいいのかわからず、悪戦苦闘。
事前に調べておかないといけませんね~。

でも道路は空いていて快適でした。

宇治茶ラスク2010/07/04

宇治の帰り道
KAMANARIYAさんへ。

下調べしてないので、有名どころもわからず。
とりあえず、宇治茶ラスクを購入。
宇治茶ラスク@KAMANARIYA

玉露シュガー、ほうじ茶シュガー、
どっちも上品な甘さで、めちゃおいしいです。