今日のランチ(11/21) 「あっぱれ天風」2008/11/21

あっぱれ天丼@あっぱれ天風
11月21日のランチ。

今日は、午前中に雨がぱらついた模様。。

天気がすっきりしないし、寒いし、近場で済ますことに。

なんばパークス6Fにある、「あっぱれ天風」さんへ。

店頭のサンプル「あっぱれ天丼定食」が気になった。

店に入ると、奥の6人用のテーブルへどうぞ。と言われたが

テーブルの上には、伝票やら、レシートやらが山積みに。。。

ランチタイムやのに、それはないんちゃうの??

「テーブルの上に、伝票とか、書類がいっぱいあるんですけど・・・」

と言ったら、その隣の4人用のテーブルへ促された。。。

ん~、まず書類を片付けたほうが・・・

ま、そんなこんなで、4人席に座って、注文!

もちろん、「あっぱれ天丼定食」。

ごはん大盛にできるそうなので、大盛で。(^ー^)

出てきた天丼は、文字通り、あっぱれ!

えび3尾、キス、ほたて、かぼちゃ、万願寺とうがらし、れんこん。

盛りだくさんの天丼に、水菜とミョウガのサラダ、みそ汁。

天丼のタレは、自分で好きなだけかけて食べるスタイル。

ツユだくすぎるのは苦手なので、自分で調節できて、なかなかよかった。

天ぷらもサクサク、おいしい!

でもやっぱり、天ぷら、少し多いかなぁ。えび3尾はちょっと・・・。

後半、かなり油にやられました。(T_T)

あっさりサラダに助けられて、なんとか完食しましたけどね。

ごはんは、大盛でもぜんぜん大丈夫でしたー。



思い切って、ごはんを大盛にした、あっぱれ天丼定食。\1,000-

サクサクの天ぷらを、たくさん食べて、唇テカテカ、

叶 恭子さんのようになったランチタイム。priceless