結局・・・PC購入2009/07/03

acer Aspire 6930 購入

先日、急にPCの調子が悪くなった。

一度、PCクリニックへ持っていって診てもらえばいいのですが

PCがないと不便なので、思い切って、購入。

未だに、NEC、FUJITSU、TOSHIBA、SONYなどのメジャーどころは割高な

イメージがあるのでパス。(実際は安いのかもしれませんが・・・)

前回同様、ネット通販でカスタマイズできるものにしようということで

HP、DELL、mouse computerあたりで物色。

でも、早くても1週間くらいかかりそうだし、スグ欲しくなったので

路線を変更し、とりあえず、ヨドバシへ。

以前は、HPが置いてあったような記憶があったのですが

実際にあったのは、DELLでした。

思ったスペックで手ごろな値段のモデルがDELLにはなかったので

ぶらぶらと店内を物色。

そこで発見したのが、「acer」のPC。

デモで、モンハンを動かしているモデルがあり、それに釘付け!

ネットゲームはやりませんが、GPUがオンボードでないものが

なんとなく欲しかった。(以前もFFが出来るスペックでした。。)

見た瞬間、ほぼ決定!

でもOSがVista。できればXPでよかったのに。。

Vistaなのにメモリが2GBというのも不満。。

あと2GBのっかるので、のせておきました。



acer
初acerです。(^^

メモリ
店員さんに言われるがままにELECOMのメモリにしました。

メモリ増設
とりあえず、自分で増設。



PC裏のフタを10本くらいのビスを緩めて外します。

そして、ようやくメモリスロットが現れます。

でも、この裏ブタには、開封防止のシールが貼ってあって

このシールをはがすと、保証対象外となるみたいです。

裏ブタ外して、シールが破けたあとに、初めて気づいた。(T_T)



さて、今回のPC購入で、完全に、オリンパスのE-P1は

あきらめることとなりました。

ま、PCがないとRAW現像もできませんし、ブログも書けませんし、

仕方ないですね。



【acer Aspire 6930 マシンスペック】
Windows Vista Home Premium
Intel(R) Core(TM) 2 Duo P8600 (2.4 GHz)
4.0 GB DDR2
320 GB HDD
NVIDIA GeForce 9600M GT
16インチワイドディスプレイ
Blu-rayDisc DRIVE

その他、FULL HD出力、5.1ch出力、サブウーハー内蔵などなど

使用目的からすると、こんなに高スペックでなくてもよいのですが

なぜかスペックは良いものが欲しくなる性格なのです。。