水都大阪2009 ―音燈華―2009/08/30

水都大阪2009 ―音燈華―

8月29日(土)

先週から行われている水都大阪2009。

今回は、『―音燈華―』というのを撮りに行ってきました。

『赤膚焼(あかはだやき)で作られた灯りの 道具“燈火器”を使った灯りの演出』

というものです。(HPより引用)



ちょうど、その会場そばの文化座劇場にて

『Jusqua Grand-pere(ジュスカ・グランペール)』というギターと

バイオリンのインストゥルメンタル・ミュージックユニットのライブが

行われていました。



心地よい風に吹かれて、とても素敵な音楽を聴くひととき。

目を閉じて聴き入っていました。

ほんと、めっちゃよかったので、会場で販売されていたCDを

2枚ほど買ってきました。

お二人がブースにおられて、買ったCDにサインをしてくれました。



そのあと、韓国料理の屋台で、プルコギ串とビールを買って

これまた風に吹かれて、一人、飲んできました。。。(^^;



[Body]OLYMPUS E-620
[Lens]Zuiko Digital ED 12-60mm f2.8-4.0 SWD

E-620_109
こんな花柄の陶器にロウソクが灯されています。

E-620_110

E-620_116
引きで。

E-620_114LT
文化座劇場の側壁にも吊るされていました。

E-620_118
ローアングルで。

E-620_112
ジュスカ・グランペールのライブを楽しむカップルたち。



ここからは

[Body]OLYMPUS E-330
[Lens]LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm f2.8-3.5

E-330_004
ライブビューでローアングル撮影。

E-330_005
お皿を使って、大きな花みたい。

E-330_006
プルコギ串と生ビール。

E-330_007
買ったCDをパチリ。



夜は心地よい風が吹いて、涼しくて快適でした。

ママチャリで走ってても、快適。(^ー^)

咲くやこの花館2009/08/30

ニンファエア ミクランサ(ムラサキシキブ)

8月30日(日)

実は、奈良のバサラ祭りへ行こうかと考えていたが

ぐだぐだ準備していたら、遅くなったので、どこか近場でとネットサーフィン。

鶴見緑地で8月11日にヒマワリが開花という情報があり、

20日ほど経つけど、もしかしたら・・・

ということで、鶴見緑地へ。

車もしばらく乗ってないし、昨日買ったCDを聞きながら、プチドライブ。



まずは、E-3編です。


E-3_001
Zuiko Digital ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD

E-3_002
AF MICRO NIKKOR 70-180mm 1:4.5-5.6 D

E-3_003
AF MICRO NIKKOR 70-180mm 1:4.5-5.6 D

E-3_004
AF MICRO NIKKOR 70-180mm 1:4.5-5.6 D

E-3_005
AF MICRO NIKKOR 70-180mm 1:4.5-5.6 D



あ、肝心のヒマワリをUPしてない。(>_<)

E-620で撮ったので、また後ほど。。