水都大阪2009 ―音燈華―2009/08/30

水都大阪2009 ―音燈華―

8月29日(土)

先週から行われている水都大阪2009。

今回は、『―音燈華―』というのを撮りに行ってきました。

『赤膚焼(あかはだやき)で作られた灯りの 道具“燈火器”を使った灯りの演出』

というものです。(HPより引用)



ちょうど、その会場そばの文化座劇場にて

『Jusqua Grand-pere(ジュスカ・グランペール)』というギターと

バイオリンのインストゥルメンタル・ミュージックユニットのライブが

行われていました。



心地よい風に吹かれて、とても素敵な音楽を聴くひととき。

目を閉じて聴き入っていました。

ほんと、めっちゃよかったので、会場で販売されていたCDを

2枚ほど買ってきました。

お二人がブースにおられて、買ったCDにサインをしてくれました。



そのあと、韓国料理の屋台で、プルコギ串とビールを買って

これまた風に吹かれて、一人、飲んできました。。。(^^;



[Body]OLYMPUS E-620
[Lens]Zuiko Digital ED 12-60mm f2.8-4.0 SWD

E-620_109
こんな花柄の陶器にロウソクが灯されています。

E-620_110

E-620_116
引きで。

E-620_114LT
文化座劇場の側壁にも吊るされていました。

E-620_118
ローアングルで。

E-620_112
ジュスカ・グランペールのライブを楽しむカップルたち。



ここからは

[Body]OLYMPUS E-330
[Lens]LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm f2.8-3.5

E-330_004
ライブビューでローアングル撮影。

E-330_005
お皿を使って、大きな花みたい。

E-330_006
プルコギ串と生ビール。

E-330_007
買ったCDをパチリ。



夜は心地よい風が吹いて、涼しくて快適でした。

ママチャリで走ってても、快適。(^ー^)

コメント

_ 時計好き ― 2009/08/30 08:19

おはよう御座いますー
いい雰囲気で撮られてますねえ(^^
夜行った方が良いですね。
・・・今度夜に行ってみよう。
あ、でもいつもやってるイベントとは限らないんでしたね。
よく調べてから行ってみます。
ビール飲めるように電車で・・・(>_<)

_ ぺすん ― 2009/08/30 09:36

時計好きさん、おはようございます。
昨日は夕方6時くらいから行ってたのですが
もう少し早い時間にも行ってみたいと思ってます。(^^
今回の『―音燈華―』は、8/28(金)・29(土)の2日間のみでした。。

_ かぷち ― 2009/08/30 15:19

こんにちは。
こんなイベントやっとったんですね。。。
撮りに行きたかったけど、知りませんでした。Y(>_<、)Y
置いてあるものが変わると、随分雰囲気が変わりますね。
この前の紙袋よりもいい感じに見えますね。^^
晩飯とビールにいかんと、たこ焼き風ラムネを飲んで欲しかったです。^^;

_ ぺすん ― 2009/08/30 18:19

かぷちさん、こんばんわ。
水都大阪のHPでイベント日程をチェックしていました。(^^
今回のは、和風で、涼しげな感じでよかったですよ。
「たこ焼き風ラムネ」、2回とも気がつきませんでした。(>_<)
次に行くときは、探して飲んでみます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック