今日のランチ(11/4) 「卯麦」2009/11/04

チーズカレーうどん@卯麦


11月4日のランチ。

今日は、本町の伊藤忠ビルの地下にあるうどん屋さん、「卯麦」さんへ。

カレーうどん系が前に出ていたので、「チーズカレーうどん」に。

たっぷりチーズでコクがあって、おいしいです!

相変わらず、汗だくになりながら、食べました。



ネクタイにカレーが飛んじゃいました。(>_<)

Eyes to the EARTH2009/11/04

オリンパス90周年特別写真展


オリンパス90周年特別写真展

「Eyes to the EARTH ~宇宙(そら)と大地から~」を見てきました。

JAXA宇宙飛行士・若田さんが撮影された宇宙の写真、とてもよかったです!

漆黒の宇宙と、青い地球のコントラストが素晴らしかったです。

究極のオリンパスブルーでしょうか。



それから、地球とともに、ちらりと写っている「きぼう」のパーツ。。

ホントに、宇宙に行ってるんだな~って感じでした。

実際、宇宙に行ってるので、当たり前ですね。。(^^ゞ



後半は、動物写真家・岩合さんの作品が並びます。

自分はE-1+サンニッパで撮影された、シロクマの写真がよかったです。

あと、ヌー?を追う、チーターの写真も素敵でした。



少しでも会場の雰囲気を伝えられればよかったのですが

撮影は禁止だったので、とりあえず、貰ってきたポストカードの写真でも。



IMG_0139
そして、こちら↑は、ここを訪れた際は、撮影しないといけない!?
オリの看板です。。(柴犬日和さん、Hiro Cloverさんのパクりです。)

Midnight Snap2009/11/07

Midnight Snap


街角のスナップ写真を上手く撮りたいと思い、

「 横木安良夫流スナップショット 」という本を買ってみました。



あまり(いや、ほとんど!?)読んでないけど、いきなり実践に。(^^;


1105_心斎橋001

1105_心斎橋002

1105_心斎橋003

ん~、ただのショーウインドウ撮影ですね。(^^;

iPhoneにて撮影。(CameraKitで加工)