鳥たちと戯れる2010/01/11

水仙撮影に出かけた蜻蛉池公園。

池には、白鳥、アヒル、カモなどの鳥たちがいます。

家族連れがエサを持って近寄ると、鳥たちが池からどんどん上陸してきて

すごいことになります。(^^;

その分、人慣れしていて、エサを持っていれば、面白い写真が撮れそうです。



では、またE-P2+LEICA DG MACRO-ELMARITの組み合わせから。


うなじ。^^
うなじ

             こっち見てるのかな?
キリリッ

                         内股がカワイイ。
内股^^

             もう少しでハート型。惜しい。(>_<)
もうちょいでハート

人も白鳥もお散歩♪
みんなお散歩


さて、お次は、E-3+ZD ED 35-100mmです。

             ちょっとコワいかも。
ちょっとコワいかも。

                         エサにワラワラと群がってきます。(>_<)
ワラワラ

             陽だまりで、のんびりと。
のんびりと

よいしょ。
よいしょ。

             こらしょ。
こらしょ。

                         はい、チーズ!
はいチーズ。

季節柄なのか、公園は比較的、空いていました。

鳥撮りされているカメラマンの中に、プラチナラインと思しきレンズを発見!

どうやら、サンニッパだったようです。(@_@)

コメント

_ 柴犬 ― 2010/01/11 20:20

ぺすんさん。今晩は。「えべっさん」に続き、休日をエンジョイされている様ですね。 ♪
白鳥は唯一苦手では無い鳥なので嬉しいです。鳥としても1番美しいと思います。
コンデジ柴犬ごときがですが、やはり、E-3 が好きですね。
1枚目の「うなじ」にノック・アウトで、PCの背景にしました。

柴犬も意地と根性で、近所の神社で「えべっさん」を撮って来ました。
はてさて、「おみくじ」の結果は。恥知らずにオリのプレミアム会員になりましたよ。 ♪

_ ぺすん ― 2010/01/11 21:47

柴犬さん、こんばんわ。
自分も、ボディ沼の中で、一番好きなのはE-3ですよ。(>_<)
一番自然な色合いを出してくれるように思います。
(って比較・評価できるほど、どのボディも使い込んでいませんが・・・)

ここの鳥たちは、人慣れしているので、ご覧のような写真を、かなり近くから撮影できました。

オリのプレミアム会員になられたのですね!
ということは、オンラインショップで、何かを・・・(^^

_ 時計好き ― 2010/01/11 22:09

サンニッパつきのE-3がオリプラにおいてあるじゃないですか。
あれをそっと持ち上げ、ファインダーのぞくでしょう?
重さにやられてまた、そっと展示台に戻すわけです(^^;
どうやらサンニッパだとか50-250なんていう軽自動車級のレンズ沼には縁がなさそうです(笑)

_ Hiro Clover ― 2010/01/12 00:25

こんなに近くても逃げないんですね!
白鳥可愛いですね!
写真好きにはたぶん天国みたいなところじゃないでしょうか。
個人的には、水仙よりも魅力的です。(^_^)

_ ぺすん ― 2010/01/12 00:49

時計好きさん、こんばんわ。
オリプラのサンニッパ・・・コワくて持てませんでした。。。
三脚が面倒だと思う自分には、縁のないレンズですね~。
って、経済的にも、ですが。(T_T)

_ ぺすん ― 2010/01/12 01:04

Hiro Cloverさん、こんばんわ。
目的はスイセンだったのですが、公園を一回りしてみようということで、歩いていると、鳥たちに出会うことができました!
えさを持っていると、カモやアヒルも列をなして、ゾロゾロとついていってました~。めっちゃカワイイです。
今度、えさを持って行ってみたいですね。
鳥と戯れるツアーを企画しましょうかね。

_ かぷち ― 2010/01/12 21:11

こんばんは。
ここ、良かったですね。^^
こんな近くに寄れるとこがあるってわかってたら、魚眼とか持っていったんですけどね。^^
また次回のお楽しみということで行きましょう。

こちらも、蜻蛉池の鳥、upしてみましたよ~。^^

_ Kiyo ― 2010/01/12 21:17

ぺすんさん、
白鳥さんが、こんなに間近に見られるのですか?
良いですね。
こちらは、石神井公園で黒鳥さんを撮ってきました。
なかなか近づけませんでしたが。

_ ぺすん ― 2010/01/12 23:49

かぷちさん、こんばんわ。
ほんと、よい場所でしたね~。
ギョッ、魚眼ですか?? また、物欲刺激されそうです。(^^;;
では、次回は魚眼隊で。。。(爆)

後ほど、ブログ、お邪魔します~。

_ ぺすん ― 2010/01/12 23:51

Kiyoさん、こんばんわ。
ここの白鳥たちは、陸に上がってきて、人間からエサをもらってます。
かなり人慣れしているので、すぐそばで撮影できますよ~。
黒鳥ですか。見たことないので、楽しみです!
後ほど、伺いますね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック