今日のランチ(6/5)2008/06/07

6月5日のランチ

ハンバーグレストラン 昭和町BOSTON なんばCITY店
チーズ焼きハンバーグ \1,030-
※ランチタイムは、ライス、サラダ、スープ付きです。

ベーシックなボストンハンバーグから入るのが
セオリーかもしれないけど、ぐるなびに載ってた写真の
チーズのとろけ具合に、やられました。。
(写真撮ってないので、詳しくはぐるなび見てください。)

次は、ボストン名物のスープハンバーグを狙ってます。。

城北菖蒲園2008/06/07

城北菖蒲園にて。。
デジイチ2回目の撮影に出かけました。

場所は大阪市旭区の城北公園内にある菖蒲園です。
ホームページの情報によると6月6日現在、七分咲き。
まだ、蕾のものもあったので、次の週末がベストなのかな。。

14時半ころ到着。
初めてなので、混雑具合がわからないけど、場所がないような
状況でもなく、比較的、快適に撮影できました。

今日はE-520のデビューです。レンズは70-300mm。
(E-420は35mmマクロで。)
撮影2回目にして、首から2台もぶら下げてました。(いっちょ前に。)

いざ撮影してみると、同じような写真ばかりになってしまいます。
※フォト蔵のアルバム参照^^;

構図を変えようと、半押しでピントを合わせて、少し動かすと・・・
動かした先にピントが合います。T_T

すごく初歩的なことですが、AFモードがC-AFになってたから。
S-AFにしておかないといけなかったんですね。。
(それがわかったのは、家に帰ってからなんですけどね。。)
あ~、はずかしや~♪はずかしや~♪

そんなこんなで、一回りして16時くらいには
ずいぶん人が少なくなっていました。
ここから2周目に突入してきました。

もっともっと撮影に出かけ、腕を磨かねば。。
その前に説明書も読みます。。

写真、オモロー!