オリンパス Photo Festa2008/06/23

PhotoFestaの景品
今日(6月22日)、ビルボードライブ大阪で行われた
オリンパス Photo Festaに行ってきました。

まず、受付を入ると、オリンパスのデジイチを使って
プロのカメラマンが撮影した写真のパネルが10枚ほど
展示されていました。

E-420+パンケーキでも、これだけいい写真が取れるんだ!
と感心させられました。

少し進むと、ライブ会場のエントランス付近に
今度は、宮崎あおいさんが撮影した作品が20枚くらい?
展示されていました。
人への優しさに溢れた写真だなぁと思った。。

いざ、ライブ会場へ入ってみると、ステージがあって、3方向がカウンター席と
ブース席みたいなので囲まれていて、とてもカッコイイ。

カウンター席にはE-420、E-520、E-3などが据え付けられていて
自分のCFカードを使って、自由に試し撮りができるようになっていました。

ステージ前のスペースでは、オリンパスのデジイチとアクセサリー類が
展示されていた(年内発売予定の9-18mmのレンズもあった)り、
スイーツや果物などのマクロ撮影ができるようなスペースあり、
モデルさんの撮影スペースありと、ちょっと狭いスペースに
いろいろ詰め込まれていました。

ちょうど行ったときに、ステージで、スペシャルゲストである
フィギアスケーターの「浅田 舞」さんのトークショーが始まったので
見てきました。
ステージ前には黒山の人だかり。。
浅田さんのファンというよりは、写真好きのオジサマばかりでした。

前半は、浅田舞さんが撮影した写真をスクリーンに写して
プロのカメラマンとトークするという感じ。後半は、浅田舞さんの撮影タイム。

トークショーの初めから終わりまで、フラッシュの嵐です。
自分は、周りにあるカウンター席から、自前のE-520+70-300mmで
撮影しましたが、前述のとおり、お試し用に自分のと同じ組み合わせが
設置されていたので、CFカードさえ持って行けばいいという具合でした。^^;

肝心の写真は、ホームページやブログへの掲載は不可。
ということで、載せられませんが、室内でしかも望遠レンズということで
ブレてしまって、あんまりいい写真がありませんでした(T_T)
※E-3と50-200mmも設置されていたので、少し使ってみた。。
 ずっしりと重くて、結構疲れたけど、手ぶれは少なかった。。

入り口でオリンパスブルーの紙袋を貰いましたが
中には、デジイチ3兄弟やアクセサリーなどの各種カタログと
カード入れが入ってました。
帰りにアンケートを書くと、オリンパスロゴと「E」ロゴ入りの
レンズ入れに使える巾着が貰えました。

とりあえず、景品の写真をアップ。。

今日のランチ(6/23)2008/06/23

スープハンバーグ
6月23日のランチ

ハンバーグレストラン 昭和町BOSTON なんばCITY店
2回目です^^;
※前日からハンバーグのクチになってました・・・

次はこれだ!と決めていた「スープハンバーグ」。
今回は、BIG(300g)にしてみました。\200upで、\1,280-
贅沢しました。。

少し甘い感じのあっさりスープの中に、ハンバーグ(当然!)と
チーズ、ポテト、にんじん、豆腐、ブロッコリーが入ってます。

スープがめちゃうまい!何ベースなのかは、わかりませんが・・・。
ただ、豆腐が若干、 仲間はずれのような気がしました。
(和風ぽくなってしまって・・・)

スープも飲むので、スープハンバーグの時は200gで十分かも。。
300gだと、食べても食べても、なかなか減りません。。

今日は、夏の限定メニュー(なんだっけ・・・)を紹介頂いたので
次回は、それにしてみます。