今日のランチ(10/30) 「そばよし(大手前店)」2008/10/30

日替わり@そばよし
10月30日のランチ。

今日は谷町・法務局近くの「そばよし」へ。

最近、天満橋~谷町界隈をうろうろしているが
そのときに、待ち行列ができていた蕎麦屋さん。

ちょっとフライング気味に昼食に出掛けたので、すんなり入れたけど
食事をしていると、次々とお客さんがやってきた。

食べたのは、日替わり定食。\900-
・天ぷら蕎麦
・ごはん
・ミンチカツ、クリームコロッケなどのおかず類。

蕎麦は、かなり細め。天ぷら蕎麦だけど、あっさりめの味付け。
意外と、ミンチカツがおいしかった。

けっこうボリュームがあって、お腹いっぱい!

食後の散歩2008/10/30

OMMビルに映った空
昼食の後、天満橋界隈をうろうろ・・・。

京阪・天満橋~京橋間の地下から地上へ電車が出てくるところで、電車見物。
(ちょうど、中之島発、出町柳行き、快速急行(新型3000系)が
通過しそうな時間帯だったので・・・)

すると、まもなく、京橋方面から普通電車が新しいカラーリング(緑・白のツートン)で登場。
続いて、地下から赤・青・黄色などの派手なカラーの普通電車。
機関車トーマスのデザインでした!めちゃ派手!
おもわず、「あ!トーマスや!」と、子供みたいに言うてしまった(T_T)
その次に、新型3000系、続いて8000系が通過。

ほんの2~3分の間にかなりの電車が通りました。(いいタイミング!)
今度、デジイチを持っていって、撮影してみよ。

電車を見たあと、また、ぶらぶら。
OMMビルってガラス張りで、青空やビルとか、映り混んでてきれいです。
今日は、青空で日差しもきつく、ひときわキレイだったので、パチリ。
逆光すぎて、暗くなってしまった・・・。
カメラの液晶画面では、いい感じやったのに・・・。

食後の散歩、楽しいです。