カンザキハナナ2010/01/24


淡路島の灘黒岩水仙郷に向かう途中、畑に菜の花が咲いているのを見かけました。

家に帰ってから、他にどこか咲いているところはないのかな?と調べてみると

長居植物園で、カンザキハナナ(寒咲き花菜)が見頃だという情報が。

早速、行ってみました。

2日連続の花撮影です。。(^^;


恒例の青空をバックに撮影。 E-3+12-60mm (PLフィルター)
カンザキハナナ(1)

前ボケで。 E-3+50-200mm
カンザキハナナ(4)

やや逆光気味で。(建物が入っちゃいましたね。) E-3+12-60mm
カンザキハナナ(5)


他にも、蝋梅なんかも見頃だったようですが、菜の花に夢中で撮れず仕舞い。

来週末とか、まだ間に合うかな?

こちらも、E-P2編があります。

コメント

_ かぷち ― 2010/01/25 21:48

こんばんは。
日曜の夕方、長居公園をランニングして、植物園の菜の花が綺麗に見えて、来週撮りに行こうかと思ってたんですけど、どうやら先を越されました。Y(>_<、)Y
でも、だいぶ綺麗に咲いてるみたいですね。^^
こちらも撮りに行けたら週末に行ってみます。

_ ぺすん ― 2010/01/26 01:02

かぷちさん、こんばんわ。
日曜日の夕方にランニングしてはったんですか?
自分は、確か、4時くらいまでいたと思います。
ニアミスですかね。。。
今は、ナノハナと水仙、冬咲きのチューリップがありましたね。
蝋梅も見頃らしいですが、実物は見てこなかったです。。。

7-14or14-35でのナノハナ、期待しています~。^^

淡路島とかナノハナ撮影とかしていたら、7-14が欲しくなりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック