今日のランチ(3/17) 「鴨錦」2010/03/18

3月17日のランチ。

久しぶりに外食。そして久しぶりの「鴨錦」さんで、つけ鴨うどん。
つけ麺のうどん版です!
最近、食が細くなったので、小(1玉220g)にしました。(^^;

スープには、鴨肉がたっぷり入っています。
あとは、ネギ、うずら、煮干?とレモン。
ちょっぴりこってりなスープですが、レモンを食べるとスッキリです!

ちょっとうどんをつけてしまってから、パチリ。。。
つけ鴨うどん(小)

鴨錦

相変わらずの人気で、店についたときは、前に5人並んでいました。
でも、並んで食べるだけの価値あり。
また行きま~す。

今日のランチ(3/18) 「伍栄門」2010/03/18

3月18日のランチ。
今日は天満橋のお好み焼き「伍栄門」さんへ。
普通のモダンで定食にしようとしたら、かなり多くなりますよと忠告を頂きました。
最近、あまり量が食べられなくなっているので、小モダンの定食に。

4人で行って、2人が普通のモダンを注文。
出てきたのを見ると、確かにデカイ!これに定食にすると
ご飯、味噌汁、小鉢、漬物が付くので、かなり多いですね。

で小モダンはと言うと、小というより、これで普通では?という感じ。
小にしても定食は不要だったかも。。。
お腹をパンパンにして、なんとか完食。

写真の下側2枚が小モダン。上側2枚が普通モダン。
遠近法で違いがわかりづらいですね。(爆)
モダン焼

ボリューム満点だし、味も満点です!
ちなみに定食でなくても、食前にフルーツひと切れと
食後にウーロン茶orアイスコーヒーが付いてきます。

相変わらず、腰の低い、丁寧なマスターでした。(^^