防湿庫購入2008/06/14

トーリ・ハン T-33-DD2♪庫内のほうが湿度高いよ(T_T
またまたカメラグッズを買ってしまったw

梅雨に入ったということで、防湿庫。
トーリ・ハン ドライキャビ T-33-DD2 という製品。

新発売キャンペーンということで、充電用トレーと専用コードが
おまけで付いていました。

デジタルカメラマガジン6月号の
「注目製品オススメ度判定」のコーナーで取り上げられていました。
薄型でコンパクトというところに惹かれ、ついつい衝動買い。

容量で悩みましたが、コンパクトさ重視で、一番小さいサイズにしました。

デジタル一眼のボディ2台(OLYMPUS E-520・E-420+パンケーキ)と
レンズ5本なら、ぜんぜん余裕です。
※レンズは以下
 ED 14-42mm 2本
 ED 40-150mm 1本
 ED 70-300mm 1本
 35mm Macro 1本

34リットルだけど、棚板が2枚付いて、自由に位置を変更できます。
しかし、庫内奥の下のほうに、除湿ユニットが付いており
それが出っ張っているから、下の棚板は、写真の位置より
下に取り付けることができません・・・。

で、残りの部分で、2分割すると写真の感じになりました。

中段にボディを置いてみましたが、コンパクトな
E-520、E-420ならちょうどいい高さです。
※E-3は、タテでは入らないんだろうな・・・。(E-3買う気?)

上段はレンズ置き場に。
70-300mmと40-150mmは寝かせて、その他は立ててみました。
(立てておいて大丈夫なんだろうか・・・。)

最下段には、トレーが両面テープみたいなので固定されています。
好きなトレーに変更できるように、固定しなくてもいいのでは?
と思いました。

見てのとおり、黒い筐体に、赤色の棚板が目を惹いて、カッコイイ^^
でも、明らかにNikonカラーですね。
自分は、オリンパスユーザだから、青色の棚のHD-B型を
選ぶべきだったかな・・・。

あっ、庫外より庫内の湿度のほうが、数値が大きいんですけど・・・。
まぁ、気にしない。気にしない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック