今日のランチ(7/29) 「味万」2008/07/29

7月29日のランチ

今日は本町へ出かけてたので、心斎橋筋商店街の「味万」へ

カレーうどん定食 \1,040-!(ちょっと高め?)

かつて、船場界隈の会員制の卸店?みたいなのに
よく買い物に出かけてた頃に、一度、行ったことのある店。

確か、カレーうどんが名物?とか言ってたような気がしたので
注文してみました。

カレーうどんには、めずらしく「しめじ」が入ってた。
ちょっとうどんが柔らかめかな?と思ったけど、おいしいです。
(ほんま、最近、うどん率が高いなぁ・・・)

あと、おにぎりが2コ(たらこ、おじゃこ?)付いてた。
結構、ボリュームがあって、ちょっときつかったかな。
座敷席で、あぐらをかいて座ってたから、お腹もつっかえて・・・。
※決して、メタボ体型ではありません ^^;
 身体が硬いので、あぐらかいて座るの苦手なんですw

ちょっとネットで調べてみたけど、「カツ丼」のほうが有名なんかなぁ。。