今日のランチ(7/16) 「樹(たちき)ラーメン」2008/07/17

バン麺と焼飯
7月16日のランチ

今日は、とある中華の店へ行こうと思っていたのですが
店の前まで行ったところ、シャッターが下りていました。(T_T)

完全に中華のクチになっていたので
中華の店を探しながら、うろうろ歩きました。

なかなか中華の店が見つからないまま、歩き続けてたら
暑さのあまり、さっぱりめのものが食べたくなってきた・・・。

なかなかいい店がなく、とうとう25号線まで歩いてしまった。。
そこで、目についたのが「ラーメン 樹 バン麺」というテント。。

バン麺って何?ということで、お店に入ってみました。
(さっぱりめのものが食べたくなったんちゃうんかぁ~い!(by髭男爵))

もちろん注文すべきは「バン麺」。
とろろ入りバン麺もあったけど、バン麺が何なのかが
わからなかったので、とろろを入れていいものかどうかも
判断がつかなかったので、無難に「バン麺」にした。
バン麺 \400-

ごはんものは、そぼろ丼(小)、玉子丼(小)が\180-
バン麺とあわせても\580-とは!
焼飯が、(小)\300-、普通サイズが\400-
バン麺とあわせても\700-~\800-

ごはんものは、「焼飯」にしました。
しめて、\800-

店内は、カウンターとテーブル席があったけど
カウンターはサラリーマンでいっぱい。
テーブル席は若い学生みたい。(みんな中国語を話してた。)

「バン麺」は、しょうゆベースのスープにラー油?が入っているのかな?
ねぎが山盛りと、もやし、ゴマがトッピングされており、スープは少なめ。
いざ、食べてみると、あっさりしていて、ピリ辛。
汗をかきながらも、完食!かなりおいしかった!

焼飯も、すこし味が濃かったけど、美味です。
さすが、バン麺とおなじ金額だけのことは、あります!
でも、ちょっと量が多いかな。焼飯(小)でよかったかも。

完全に行き当たりばったりで行った店にしては、大当たり!
ぜひ、また行きたいと思った。。

今日のランチ(7/17) 「亀仙人」2008/07/17

横浜らぁーめん 極
7月17日のランチ

昨日、店の前まで行って、シャッターが閉まっていた亀仙人へ。
「なんばこめじるし」にあります。

ここ最近、いつも食べているパターン。
ラーメン「横浜らぁーめん 極(きわみ)」にセットプレート。計\1,050-

ラーメンは黒ゴマ坦々麺。
辛いものが、あまり得意でない自分でも食べられる、まろやかな辛さ。
ナッツが入っていて、おいしいです。
ちょっと濃いですけどね。。

セットプレートは、ライス+揚げ物+サラダで\250-
揚げ物は、鶏の唐揚げだったり、イカの揚げ物だったり。。
個人的には、イカが好き。

いつも結構、混んでます。。お早めに。。